IMG_9832
町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

なんだか急に寒くなって師走を実感している今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
寒いから外に出るのは億劫・・・テレビやDVDもいいけれど読書タイムを充実させたくありませんか?
私はジャンルに関わらず本が好きで雑然としすぎていてとてもお見せすることはできませんが、本棚を整理したくなるようなアイテムを見つけてしまいましたよ。

というわけで本日は「新星舎印刷所」が作っている「わたし図書館」がかわいすぎるのでご紹介します!
 

「新星舎印刷所」とはいかに???
新星舎印刷はなんと町田で創業68年も続く印刷所でオリジナル文具の製作や名刺、はがき印刷などのビジネス用途も引き受けてくれる会社です。今は少なくなってきている活版印刷も利用できるので探している方はぜひ問い合わせてみてください。


新星舎印刷所のオリジナル文具「わたし図書館」がかわいすぎる!
正直、新星舎印刷所のことは全く知らなかったのですが、ぽっぽ町田で出会ってしまいました。
「わたし図書館」とはそう、懐かしの学校の図書室を思い出す読書カードのことなんです!
IMG_9831
ひえー、懐かしい!
何でしょうこの素朴な佇まい。
フォントもかわいい!
紙もしっかりしていますし、金箔???なんかがアクセントになっていてオシャレです。
(HPにも情報がなく素人の私には判断できないのですが・・・)
というわけで実際に使ってみよう・・・。
IMG_9833
こんな感じで読んだ本を記録していくのです。
記録なんてスマホでいいじゃん!
そんな野暮なことは言わないでください。
こういうのは手書きだからいいんですよ。
書いたのを忘れてしまっても後々本の間から出てくるサプライズっていうのも楽しみです。
IMG_9832
IMG_9835
画像 町田の市
そして次回絶対買おうと決めているのが「読んだらノート」です。
明らかに子供向けなんですけど、大人だって使いたい。
読書したら感動が新鮮なうちにメモしておきたいですからね。
表紙のイラストもかわいいですし。
読書好きには絶対にオススメですよ!



いかがでしたか?
アナログ活動も必要だと思いませんか。
スマホやパソコンはとっても便利でもう手放せませんが、紙の臭いと質感、手触りってとても気持ちがいいです。
文字を書くという行為も心が落ち着く気がしますし。
みなさんも是非、新星舎印刷所のオリジナル文具でアナログ活動はじめてみてくださいね!



新星舎印刷所
http://machidanoichi.machida-cci.or.jp/companies/1831

■営業時間
 8:30~17:00
■定休日
 第2・第3・第4土、日、祝日
■アクセス・お問い合わせ
 042-722-3359
 町田市原町田4-16-13