image3


最近大人気のパクチー。私は無類のパクチー好きで自宅で栽培しているほどです(笑)でももうパクチーの収穫時期は終わり・・・パクチーを求めて町田フラフラしているところで見つけたんです。お店の前は何度も通ったことがあったのに見過ごしていんですね。パクチーアンテナを張っていてよかった。

【 AGALICO Masalle(アガリコ マサール)町田店】

営業時間:11:00〜26:00
                   ※ランチタイム 11:00〜15:00

定休日:なし

場所: 東京都町田市森野1-39-15 ロードビル1F

ランチは海鮮焼きビーフンの「パッタイ」、スパイシーでみんな大好き「ガパオ炒めご飯」、米粉の麺とさっぱりスープの「鶏肉のフォー」、ボリューム満点「チキンオーバーライス」、ひき肉たっぷりの「極 ボロネーゼ」の5種類から選べてどれでも800円。

Aセットは+200円
サラダとドリンクが付きます。
「本日のトロピカルジュース」「オレンジジュース」「グレープフルーツジュース」「コーラ」「ジンジャーエール」「ウーロン茶」「ジャスミン茶」「ホットコーヒー」「アイスコーヒー」9種類から選べるという充実ぶりです。


Bセットは+500円
生春巻き・海老トースト・サラダ・ドリンク・デザート
もはやこれだけでも十分な気がしますが、ガッツリ食べたい人にはオススメのボリュームですね。


そしてパクチー好きのみなさん、メニューにしっかり書いてあるんです!
「パクチーおかわり自由!」
いやもう、本当にありがとうございます(泣)
パクチーを扱うお店はたくさんあれど、追パク無料ってなかなかないんですよね。
栽培している私としては追パクで100円とか書いてあると正直躊躇してしまいます(ケチですみません)さらに驚きなのが「サラダ・メイン料理大盛り無料!」これには、えーーー、いいんですか?ここまでしていただいていいんでしょうか。町田市民を代表して「ありがとうございます」

image1

今回は「鶏肉のフォー」でAセットを頼んでみました。
まずはセットのサラダとドリンクが運ばれてきました。
セットのサラダっていうと小さいボウルに気持ち程度な感じが多いですが、レタス・きゅうり・人参などがしっかりとしたボリュームできれいに盛られておりフレンチドレッシングの酸味がほどよく、食欲をそそります。


image2


image1 (1)

そして程なくしてメインの「鶏肉のフォー」がやってまいりました。
具材はパクチー・鶏肉・フリーズドライニンニク・もやし・ニラであっさりとした透明スープです。付け合わせのライムを搾ると爽やかさが増してすっきりとした味わいになります。トッピングで甜麵醬とチリソースが付いてくるので味にバリエーションがつけられて3倍楽しめるというのも良かったです。

image1 のコピー



さてさて麺も半分くらいに減ってきたところで「パクチーおかわりお願いします」と言ってみました。おかわりってどのくらいかなぁと考えていると店員さんが別皿で運んできてくれました。量からして1束分くらいはあると思います。もう1回おかわりしたかったんですが、気が小さいので言えません・・・。ホールの店員さんはギャル風でビビってたんですがとても愛想が良くて感じの良い女の子だったのでもう1回お願いしても気持ち良く持ってきてくれたと思います。もっとパクチー食べたいっていう人はぜひお願いしてみてください。

image2 (1)

他にはどんなメニューがあるのかと見ていると変わったの見つけちゃいました。「パクチーアイス」「パクチーズケーキ」パクチーデザート体験がしたい人にはオススメです。こちらのお店はディナータイムまでお休みがないので、ランチ→カフェ→ディナー、アルコールも充実していて深夜1時までの営業なのでバーとしても利用できますね。ちなみにアルコールメニューにも「パクチー酎ハイ」がありましたのでとことんパクチーにこだわりたい方は是非お試しあれ!