町田のみなさん、こんにちは。
暦の上では秋ですが、今日も暑い一日でしたね。
秋といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?
1番はやっぱり食欲なんですけど・・・今日は芸術の秋でお願いします!

今日は気軽に町田で芸術の秋を体験できるというお知らせです。
絵画や書道だと難しいという人にも安心の写真展です。
では誰のどんな写真展なのかご紹介します。


 中西雉榮(ちえい)さんってどんな人なの?

いろいろ調べてみたんですが、情報があまり見つかりませんでした・・・すみません。
写真展を開催されるくらいなので写真家さんなのかと思いきや陶器や絵画にも造詣の深い方のようです。
私も実際に足を運んで情報が得られたら追記しますね。


どんな内容の写真展なの?

青い池

出展http://www.welcome-higashikawa.jp/info/?c=19&s=192

みなさんは北海道の美瑛町にある「青い池」をご存知ですか?
本当に自然な色なのかと思うほど美しいブルーですよね。
しかも訪れる季節、時間によっても表情を変えるため見る人を魅了しているようです。
以前Apple社のMacの壁紙に採用されたことでも話題になりましたよね。
そんな人々を魅了してやまない「青い池」を含む20点を展示するそうです。


写真展の詳細

<開催場所>

ギャルリー成瀬17

<開催期間>

9月5日(月)~9月20日(火)
11:00~18:00

<料金>

無料

<アクセス>

東京都町田市南成瀬1丁目1−2 プラザナルセ2F
 





気軽に芸術の秋を体験できる写真展楽しみですね。
ぜひぜひ、家族やお友達をお誘いあわせのうえお出かけしてみてください。
私もバッチリ目に焼きつけて感性に磨きをかけたいと思います!