町田のみなさん、こんにちは。
ポケモンGOがリリースされてから1ヶ月以上がたちましたが、遊んでいますか?
私もガッツリはまって楽しくプレイしていますよ。

でもなかなかお目当てのポケモンってゲットできなくないですか?
早く進化させたいって思ってもそんなに都合よく現れてはくれません。
中でもコイキングを進化させるのは大変でコイキングのアメがなんと400も必要です・・・。
いつになったら進化できるのやら・・・と頭を抱えていたんですが町田でコインキングが入れ食い状態のスポットを発見したんです。


境川でポケウォークしよう!
ポケモンgo

町田駅周辺は商業エリアなのでポケストップも多く、ポケモンをゲットしやすいですが定番の「ポッポ」や「コラッタ」などが多く、またお前かい!ってなることが多いですよね。
しかも人や車が多いので歩きスマホしているととっても危ないです。
自分が事故に遭ってしまうのそうですが相手にケガをさせてしまったらもっと大変です。

たくさんポケモンがゲットできて安全な場所って・・・あっ!ポケモンといえば水辺だ!
そうだ町田には境川がある!
というわけで境川に行ってみてビックリ。
ポケモンスポットとしてかなり有名なようでたくさんの老若男女が集っているではないですか。
しかも車はこないので安全。自転車やランナーもそんなに多くないのでぶつかるような危険も少なそうです。

というわけで私も境川をポケウォークしてプレイしてみましたよ。

ポケモンgo

いきなりコイキング!
そして近くにいるポケモンにミニリュウが表示されてる。
なんだかイケそうな気がしてテンションあがりました。

1時間半プレイしてみた結果
ポケモンgo2

わかりやすくコイキングだけ表示にしてみました。
数えるとなんと20匹越え!
まぁ、おもしろいようにゲットできちゃいましたよ。

他のポケモンはというと・・・
ゲットできたポケモンランキング発表します。

1位 コイキング 21匹

2位 コダック 6匹

3位 ヤドン 4匹


他にもミニリュウ2匹、ストライク1匹、タマタマ1匹という結果でした。
かなりゲットできるポケモンに偏りが出ましたが、コイキングの捕れ具合はすさまじいです。
違う日に2回プレイしましたがそのときもコイキングが突出してゲットできたのでコイキングの穴場だと言って間違いないと思います。


まとめ
コイキングあと少しで進化できるのにとか、もうギャラドスに進化できたけど強化していきたいと思っている人は境川でポケウォークする価値がありますよ。
実際に境川に行くとポケストップで座りこんでプレイしている人がかなり多いんですが、せっかく気持ちのいい川沿いなんですから運動もかねて歩くポケウォークが断然オススメです。
そして日焼けするからと心配している女子も安心してください。
昼過ぎになると境川の片側が日陰になるので気になる女子も大丈夫です。

ただ自転車に乗ってプレイしている人が前を見ていなかったり、蛇行運転していることがあるので十分気をつけたほうがいいですね。
そして週末になるとさらに人が増えて、親子でプレイしている姿も多いです。
小さいお子さんもいて没頭して前を見ていない子も多いですから気をつけてくださいね。

それではマナーを守って楽しくポケモンゲットだぜ~!!