image


町田のみなさん、こんにちは。

以前にTVでAKB48のメンバーが食べているプリンを見てわぁーいいなぁ食べたいなぁって思ったんです。
すっごい美味しそうって、どこで買えるんだろうってググッたら、えっ町田にお店あるんだ!ってびっくりしたんですよね。
その名も「金魚玉珈琲」なんともかわいらしい名前です。
でも駅からちょっと歩かないといけなかったりでなかなか行くことができなかったんですけど、ついにお邪魔することができました。


金魚玉珈琲は深夜までやってるカフェ 
<営業時間>

月・木・金: プリンテイクアウト10:00~ 店内14:00~25:00

火: プリンテイクアウト10:00~ 店内14:00~20:00

土・日: プリンテイクアウト・店内とも12:00~25:00

水:定休日

 
<アクセス>

東京都町田市成瀬1-2-6 



<お問い合わせ・オンラインショッピング>

http://kingyo.rengesha.com/index.html


店内の様子は?
image


店内は家具もフロアもダークブラウンで非常に落ち着いた雰囲気です。
テーブル席とカウンター、ソファ席がありますよ。


AKB48のメンバーも絶賛した瓶詰めプリンが絶品

image


さてさて、これからが本題です。
あのAKB48のメンバーも絶賛した大人気の瓶詰めプリンを注文しましたよ。
たくさんの色とりどりのかわいい瓶詰めプリンの中から選ぶのはかなり悩みました。

image

ドリンクとセットにするととてもお得なのでもちろんプリンセットにしてもらいました。
ドリンクの種類もたくさんあって悩みました~。

image

私が注文したのは「イチジクとライチ」のプリンです。
見てくださいよ、このキレイな2層!
そしてビンも蓋には金魚のデザイン。
これは女子は好きなヤツですよね~ビジュアルにテンションがあがりまくりです。
プリンというと甘くて濃厚なイメージだったんですが、上がゼリーということもありとっても爽やかです。
甘いんですが後味がスッキリです。
中にはシロップで煮込まれたイチジクとライチが入っていてプリンというよりムースのような感覚でしたよ。

image

こちらは夫が注文した「カシス&オレンジ」。
カシスプリンとオレンジゼリーの2層構造です。オレンジゼリーの上にはカシスソースまでかかっています。
こちらのビジュアルもたまらなくかわいくてスプーンを入れるのがもったいないです。
私は少しわけてもらったんですが、こちらはプリンがとっても濃厚で甘酸っぱいオレンジとカシスソースが絶妙なバランスでからんできます。
このほのかな酸味のおかげで後味はスッキリでしたよ。
プリンの甘いやさしさを感じたいなぁと思う人はこちらがいいと思います。


まとめ

こちらのお店は成瀬という土地柄にしては珍しく、深夜まであいていてお酒もおいてあるのでバーとして利用するのもオススメです。
〆のラーメンならぬ、〆プリンというのもいいと思います。
ただし、プリンはとっても人気でテイクアウトもできるので深夜まで残っているのか微妙ですね。
私がお邪魔したのは夕方の4時ごろでしたが既に売り切れているプリンもありましたから。
プリン目当てで行くという人は早い時間に行くのが断然オススメです。
またちょっと遠くて行けないよぉという人はオンラインショッピングもあるのでそちらを利用するのもありですね。
パッケージがとってもかわいいのでギフトでも大変よろこばれると思います。
プリン好きな方はぜひ行ってみてください!