くしあげ


町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

サラリーマンとしてはランチ代って結構負担になりますよね。
私、数年前までは東京のど真ん中、大都会東京な場所でお仕事している時期がありました。
ありがたいことに社食もあったんですが、お付き合いで外に食べに行くこともありました。
そんなときランチ代って確実に1,000円以上するんですよ。
ひどいときは1,500円なんてこともあってマジでカンベンしてくださいって泣きたくなることもしばしばでした。
さてそんな切実なランチ問題。
町田のランチは良心的なところが多いなぁと思っていたんです。
だいたい800円前後でしょうかね。

でもお金なーい、ムリーっていうときありますよね。
見つけましたよ、ワンコインランチ!
町田駅近くの串揚げ屋さん、その名も「串揚げ三昧 なかなか」です。
いやぁ、「なかなかも」なにも「すごすご」ですよ。
お昼の2時を過ぎると定食が全品、税込み500円なんでーす!
ありがたや~ありがたや~。

image

【串揚げ三昧 なかなか】

■営業時間
10:00~23:00
※500円ランチは14:00~15:00です。

■お問い合わせ
042-732-3794

■アクセス
東京都町田市原町田6-11-16




image

ランチメニューは外の看板に書かれています。
店内にランチメニューはありませんので入る前に決めておいてくださいね。
あと売り切れの場合もありますので第3希望くらいまで胸に秘めて入店するのがオススメです。

image

私は串揚げ屋さんだし、やっぱり「串あげ定食」にしようと思ったら売り切れだったので、その次に高い(すみまん)「ヒレカツ定食」を注文しました。

image

カツは注文してから揚げてくれるのでアツアツのサクサクです!
もちろん定食ですから、ごはん、味噌汁、小鉢、お新香がついてきます。
このボリュームで500円なんて嬉しすぎますよね。

image

そしてもう1つ気になるメニュー発見!
えっ?
これいいんですか?
昼間からこんな・・・なんと19時までアルコール類が200円!
私お酒ほとんど飲まないからわからないんですけど、酒飲みの義父に聞いたら安いって言ってました。
今日は午後から仕事やすみます!っていう人はありですね。
どうりで周りで飲んでる方が多いわけです。


今日はお金ないけど、ちゃんとしたランチ食べたいという人にはぴったりですね。
カウンター席オンリーなので女性1人でも余裕で入れます。
というか女性もわりといるので気にならないですよ。
ぜひ食べに行ってみてくださいね!


町田でパクチー食べたいという方にはこちらの記事もオススメです。