Odakyu-machida-station
Ⓒ machiro 2016年8月


町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

町田駅周辺で買い物するといったらどこへ行きますか?
私の義父は何かにつけて「小田急百貨店」です。
もはや小田急百貨店にしか行かないです(笑)
お中元、お歳暮はもちろん、お線香から洋服まで。
昔は屋上に遊園地があって夫を連れて遊んだとかよく話しを聞かせてくれます。

私は百貨店って何となく敷居が高いような、そして年配の人が多いようなイメージであまり行ったことがなかったんです。
でも先日、義母にもらった真珠のネックレスの糸替えをお願いすべく行ってみたんですよ。
やはりちょっと緊張感があったんですが物腰の柔らかい店員さんが親切、丁寧に対応してくださり非常に安心感がありました。そして時折、フレンドリーな感じもありでこれまで敬遠していた百貨店ですがこの安心感を求めていろいろ利用したいな思いましたよ。

あとちょっとしたことですが、各階に自動販売機があって広めの休憩スペースのような場所があったんです。
お買い物の合間にジュースを飲んでちょっと休憩、こういうところも老若男女に指示されるところなのねと妙に納得しましたよ。
年配の方やお子さん連れには特に必要な空間ですよね。

さて前置きが長くなりましたが、そんな小田急百貨店 町田店がなんと40周年を迎えるということです。
おめでとうございます!
お得なキャンペーンやイベントが目白押しなのでご紹介していきます。


小田急ポイント優待がパワーアップ

まずはみなさんお持ちの小田急ポイントカードで対象売り場の商品が割引になり、さらにポイントもゲットできていまします!
※優待の詳細はこちら 

これはかなりお得に買えちゃいますよね!
お洋服やバッグなど秋のおしゃれに欠かせないアイテムを買うにはぴったりのタイミングです。


コラボグルメ、限定グルメを見逃すな!

160914_food_festival_main
画像 小田急百貨店HPより

開店40周年を記念して秋のフードフェスティバルが開催されます。
待ってました!
いやもう、私は正直これ目当てです。
人気の名店がタッグを組んだ名店コラボやこだわりが詰まった限定グルメがたくさん用意されています。
見ているだけでよだれがとまりませんね。


特設会場やイベントも見逃すな!

玉川大学とのコラボで特設会場やイベントもてんこ盛りですよ。
玉川大学 芸術学部のみなさんがデザインした「ありがとう」メッセージ特設会場が設けられます。
普段あらためて「ありがとう」を伝えるのは恥ずかしいという方、ぜひこの機会に大切な人への思いを託してみてはいかがですか。

9月19日(月・祝)は14時と15時の2回に渡り、9階レストラン街スカイタウン特設会場で玉川学園ハンドベルクワイアのみなさんによるアニバーサリーコンサートが開催されます。
ハンドベルの美しい音色を間近で楽しめるチャンスです。

※特設会場やイベントの詳細はこちら



「小田急百貨店 町田店の開店40周年記念 大誕生祭」楽しみですね!
お得なポイント優待はもちろんのこと、食欲の、芸術の秋にぴったりの催し物が満載です。
ぜひこの機会にみなで足を運んで楽しみましょう。


 【小田急百貨店 町田店】

http://www.odakyu-dept.co.jp/machida/index.html

■営業時間
 地下1階・1階:10:00~20:30(日曜・祝日は20:00まで)
 3階から8階:10:00~20:00
 2階 ファッションウオーク・ぷらっとテラス:10:00~21:00
   (スターバックス コーヒー、グランデ バニエーレ、成城石井:7:30~22:30)
  •  9階 レストラン街1:11:00~22:00 (オーダーストップ21:30)

  • ■アクセス
  •  042-727-1111(大代表)
     東京都町田市原町田6丁目12番20号