f209332f3b05c55386a795775721eded_s


町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

日本にシアトル系コーヒーブームを巻き起こした大人気コーヒーチェーン店といえば・・・はい、スターバックスコーヒーです。
コーヒー屋さんのはずなのにデザートのようなメニューが季節ごとに発売されたり、タンブラーやマグカップなどのオリジナルグッズもたくさんあってコレクターさえもいます。
スタバ=オシャレ、特別というブランドイメージの確立が人気の理由のように思います。

今や日本全国(最後の牙城、鳥取県にもついにオープンしましたね)どこに行っても見かけるスタバ。
そんな大人気のスタバですが、我らが町田駅には徒歩5分圏内に5軒もあるんです!
私も正直5軒は多すぎじゃない?と思うのでそれぞれどんな様子なのかチェックしてきましたよ。




1、スターバックスコーヒー ぽっぽ町田店
ぽっぽ町田
画像 まちづくり公社より

5店舗の中で唯一の2階建てです。
1階と中2階、2階に座席があります。
駅からやや離れていることもあり他の店舗と比べて比較的ゆったりした雰囲気です。
いわゆる意識高い系な感じの方が多い印象でMac book広げている率が高い気がします。
また広いテラスもあり、ぽっぽ町田の広場で木々に囲まれほっとしたい方にはオススメです。
照明はやや暗めですが窓から自然光が入るので違和感はありません。

■営業時間
 7:00~23:00
■定休日
 不定
■無線LAN
 STARBUCKS/docomo/FLET'S東日本/Softbank/au/W2 300
■コンセント席
 あり
■トイレ
 あり
■アクセス
 町田市腹町田4-10-20
 042-709-6101


2、スターバックスコーヒー 小田急町田駅店

小田急
画像 ameblo.jpより

小田急線の改札からなんと30秒圏内という好立地にあります。
店内は広く座席数も多いのですが、さらに隣接のプラットテラスイートインコーナーで飲食することも可能です。
小田急百貨店内ということで比較的マダム率が高いように感じます。
また小田急OPカードも利用できるのでポイントも付与されてちょっぴりお得に利用できます。

■営業時間
 7:30~22:30
■定休日
 不定
■無線LAN
 STARBUCKS/docomo/FLET'S西日本/au/W2 300
■コンセント
 あり
■トイレ
 小田急百貨店内
■アクセス
 町田市原町田6-12-20
 (小田急ぷらっとテラス内)
 042-732-0320


3、スターバックスコーヒー 町田パリオ店
image

パリオビル2階に位置している店舗です。
小田急線、JR横浜線、バスターミナルとどこからもアクセスがしやすい場所です。
ちょっと場所がわかりづらいのかアクセスが良いわりにはすごく混んでいるということもなく入りやすいです。
座席は1人掛け用が充実しておりゆっくり読書したい人にはオススメです。
また社会人の休憩や年配の方が読書している姿がよく見られます。

■営業時間
 7:00~23:00
■定休日
 不定
■無線LAN
 STARBUCKS/docomo/FLET'S東日本/Softbank/au/W2 300
■コンセント
 あり
■トイレ
 あり
■アクセス
 町田市森野1-15-13 パリオビル2F
 042-710-8841


4、スターバックスコーヒー 町田東急ツインズ店
東急ツインズ
画像 ホームメイト喫茶店/カフェリサーチより

町田東急ツインズウエスト店内にあります。
座席はわりとギューッとした感じで通路もやや狭いですが天井が高いので開放感がありますので見た目ほどの窮屈間はありません。
学生や若い人が中心で結構にぎやかなので静かに読書という雰囲気ではないです。
お友達とわいわいおしゃべりしたい方には向いていると思います。

■営業時間
 10:00~21:00
■定休日
 不定
■無線LAN
 STARBUCKS/docomo/FLET'S東日本/Softbank/au/W2 300
■コンセント
 あり
■トイレ
 東急ツインズ店内
■アクセス
 町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズウエスト3F
 042-728-3822


5、スターバックスコーヒー ルミネ町田店
image

ルミネ町田店6階の奥にあるせいか、エスカレーターやエレベーターで降りただけはスタバがあるとはすぐに気がつかないです。
店内はそれほど広くありませんがフロアの奥にあるので意外と静かで落ち着いた雰囲気です。
特に午前中は静かなのでオススメです。
客層は若い女性が中心です。
  
■営業時間
 10:00~21:00
■定休日
 不定
■無線LAN
 STARBUCKS/docomo/FLET'S東日本/Softbank/au/W2 300
■コンセント
 あり
■トイレ
 ルミネ町田店内
■アクセス
 町田市原田6-1-11 ルミネ町田6F



いかがでしたか?
町田駅周辺だけで5店舗もあるスタバ。
同じお店でも雰囲気が異なり、バラエティに富んでいるのでじょうずに使い分けてくださいね。