IMG_8954

町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

唐突ですがパンはお好きですか?
私は朝ごパン派なのでほぼ毎朝パン食です。
いろいろなパン屋さんを覗くのが好きなんですが最近、お気に入りのパン屋さんを見つけたんです。

というわけで、本日は「necotaBAKERY(ねこたベーカリー)」 のお話しです。


necotaBAKERY(ねこたベーカリー)ってどんなパン屋さんなの?

IMG_8952
「necotaBAKERY」の名前のとおり、ねこ好き店主によるパン屋さんです。
お家で飼っているネコの「ねこ太郎」からとった名前だそうです。
店内にねこ太郎はいませんが、ねこの置物なんかがたくさんディスプレイしてありますよ。

IMG_8948

necota

まず店内に入るとたくさんの種類のパンが目に飛び込んできます。
ショーケースに美しく並べれられたパンたちは圧巻で、かなりテンションがあがります。
素朴な表情のネコパンでさえ高貴に見えてしまいますからね。

パンはセルフで選ぶのではなく、ショーケースのパンを見ながら詰めてもらうシステムです。
ケーキ屋さんみたいなイメージですね。

店主「お好きなパンをお申し付けください」
私「えーと、ネコ1匹と子ネコ2匹ください」

はい、このやりとりがしたいのでネコと子ネコは必ず飼います、あっ、買います。
ネコ好きの方は楽しいのでやってみてくださいね。


どんなパンがあるの?
IMG_7578
真ん中が「ネコ」でいちごジャムが入っています。
いちごの甘酸っぱさが懐かしいお味です。
両脇は「子ネコ」でクリームパンです。
そう、やっぱり子ネコだからクリームパンよねなんて納得しながらいただきます。
やさしい甘さがふんわり広がってコーヒーとの相性もバッチリです。

それにしてもかわいすぎるだろー!!!
食べるのがもったいなくて、目をつぶらないと食べられない・・・とか言いながら、口に入れたら美味しい!!ってなりますから、すぐに忘れますよ、絶対(笑)
IMG_8957
画像 necotaBAKERY HPより
こっこれは!!!
このパターンって私は見たことがなくて正直やられたっ!って思いましたよ。
まさかチョココロネのお尻が顔ってネコだけどワンダフルな発想ですよね。
HPで見てわー食べたいっていつも思うんですけど行くと売り切れなんです(泣)


今回はネコがテーマだったのでネコ型のパンばかりを紹介しましたが、もちろん他のパンもとっても美味しいですよ。
個人的にお気に入りなのは「ゴマ胡桃」です。
胡桃パンの中にゴマあんが入っていてゴマの香ばしさと胡桃のコリコリッとした食感が楽しいです。
ゴマあんも甘すぎないですし、胡桃に歯ごたえがあるので腹持ちもいいです。

とにかく種類がたーーーーくさんあるので、通って制覇していくしかないです。
でも欲しいパンが売り切れていたやイヤだなという方、安心してください。
necotaBAKERYは1個からでも予約ができるんです!
これってとっても嬉しいですよね。
私も次は絶対にクロネコも予約しておこうと思います。

私「えーと、今日はクロネコ3匹にします」って。


necotaBAKERY(ねこたベーカリー)
http://www.necotabakery.com/bread.html

■営業時間
 9:00~18:00
■定休日
 日曜日・水曜日
■アクセス・お問い合わせ
 町田市本町田1297−1
 042-810-1801