IMG_9343


町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。
町田駅の憩いの場所、小田急ぷらっとテラスで営業していたお店の3分の1が撤退してしまいましたね・・・。
寂しいなぁ、なんてなげいていたら熊本から駆けつけてくれましたよ。
ゆるキャラ会の大スター、くまもんが!!
というわけで本日は、ぷらっとテラスで開催中の「熊本物産展」をご紹介します。


ゆるキャラ会の大スターくまもんが町田上陸!
IMG_9367
すごくないですか?
さすが大スター!
登場した途端に囲まれちゃいました。
身動きが非常に厳しい状態でしたがくまもんは一生懸命、商品を紹介してくれていましたよ!
IMG_9328
熊本名物の太平燕(たいぴーえん)もしっかりアピールしていました(笑)


くまもんグッズから熊本名物までズラリ!
IMG_9333
子供から大人まで大人気のくまもんグッズがズラリです。
ぬいぐるみやタオルなどたくさんあって思わず「かわいい!」って言っちゃいます。
IMG_9340
こちらは熊本ラーメンのコーナー。
熊本ラーメンって食べたことありますか?
えっ、豚骨でしょ?
はい、確かに豚骨ですけど博多ラーメンとはまた違うんですよ。

熊本ラーメンの特徴はマー油(揚げたにんにく油)が入っているので、豚骨のクリーミーな味わいの中にガツンとマー油の刺激が加わり濃厚な味わいなんです。
博多ラーメンよりパンチが効いとるとばい!
食べたことがない人はぜひ試してみてくださいね。
IMG_9341
こちらは高菜コーナー。
九州はからし高菜をラーメンやご飯にのせて食べるんです。
もうーこれは病みつきの味で麺もご飯も進みまくりますのでご注意ください。
IMG_9336
こちらは醤油やドレッシングコーナーです。
用途に応じていろんなタイプがあります。
そういえば九州の醤油は「甘い」んです。
私が初めて東京の醤油を体験したとき、そのしょっぱさにびっくりしました・・・。
そのくらい味が違います。
その「甘さ」を体験したい方はぜひ、「マルキチ醤油の大吟」を試してみてください。
ほのかに甘く深い味わいで何にでも合います!
ミニボトルタイプもあったのでぜひ試してみてくださいね。
IMG_9342
こちらはお菓子コーナー。
ちょっとした手土産にもいいですね!
くまもんパッケージならお子さんも喜んでくれますよ。
IMG_9337
こちらはなんと、くまもんトートバッグが付いたお菓子の詰め合わせです。
美味しく食べたあともかわいく使えてお得ですね。
期間限定販売なのでくまもんファンの方はお見逃しなく!




いかがでしたか?
熊本物産展、めちゃくちゃ盛り上がってましたよ。
11/15(火)までの期間限定なので早めにチェックしてくださいね!

美味しく、楽しい熊本の商品を買うことでちょっとでも熊本が、九州が元気になってくれたらとっても嬉しいです。
熊本地震から半年がたちましたが復興はまだまだです。
小さなことでも忘れずにできること長く支援し続けることが大事なことではないかなと思います。
ぜひぜひ、ご家族、お友達を誘って熊本物産展に足を運んでみてくださいね。



がんばろう!熊本 熊本物産展

http://www.odakyu-dept.co.jp/machida/puratto_terrace/

■営業時間
 10:00~21:00
 ※最終日の11/15(火)は17:00まで
■営業期間
 10/20(木)~11/15(火)
■アクセス・お問い合わせ
 町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店2F