IMG_9490
画像 ポケモンGO公式HPより


町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

ポケモンGO楽しんでますか?
なんとポケモンGOで初めてのハロウィンイベントが開催中なんです。 
というわけで、本日は町田駅周辺とコイキングが入れ食い状態だった境川を歩いてみた結果をレポートします!


ポケモンGOのハロウィンイベントってなに?
レポートする前にイベントの詳細をお話ししますね。
通常あまりお目にかからないゴーストタイプのポケモンの出現率が高まる他、いつもよりお得になるしかけがいっぱいなので楽しんで参加してくださいね。
■開催期間
 10/26(水)~11/2(水)
■イベント概要
 ・ゴーストタイプのポケモンとの遭遇率が高まる
 ・相棒ポケモンが通常の4分の1の距離でアメがもらえる
 ・ポケモンを捕まえたときのアメの量が6個になる
 ・ポケモンを博士に送るともらえるアメの数が2個になる
 ・タマゴが産まれたときにもらえるアメの数が2倍になる



実際に町田駅周辺を2時間歩いてみた!
IMG_9434
まずは町田駅の周辺を2時間歩いてみましたよ。
普段はポッポやコラッタばっかりで、あぁ、また君かい?
って惰性でボールを投げていたりするんですが、今日は違っていましたよ。
たくさん遭遇したポケモンをランキングでレポートしますね。

第5位 スリープ 7匹
IMG_9484
さいみんポケモンのスリープです。
夢を食べるバクがモチーフになっていますよ。

4位 ゴースト 8匹
IMG_9482
ハロウィンにぴったりのゴーストはぷかぷかと浮かんでとっても不気味です。

第3位 ニャース 11匹

IMG_9488
ポケモンの中ではピカチュウの次くらいに有名なんじゃないかなと思います。
でもなんでネコのニャースの出現率が高いの?
はい、ニャースは「ばけねこポケモン」なんです。
こんなにかわいいのに。

第2位 カラカラ 15匹
IMG_9486
骨の仮面をかぶったカラカラもたくさん出現しましたよ。
カラカラは「こどくポケモン」で2度と会えないお母さんの面影を満月に見つけて泣き声をあげるんだそうです・・・骨の仮面のしみは涙のあとという切ないポケモンです(泣)

第1位 ゴース 30匹!!!

IMG_9481
そして堂々の第1位はゴースでして、街をあるけばゴースに当たるというくらいに、とにかくよく出ます。
もうお腹いっぱいです・・・。

IMG_9446



コイキングだらけだった境川を40分歩いてみた結果

IMG_9489
以前に境川でポケモンGOをプレイしたときはコイキング祭りだったんですが、ハロウィンイベント中はどうなの?と思って試しに歩いてみました。

関連記事:

IMG_9447
かくれているポケモンを確認するとやっぱりコイキング!
これはもしかして、イベントに関係なくコイキング祭りなのでは???と期待が高まります。
そして40分ほど怪しく歩き回った結果・・・。

IMG_9449
キターーーーーーーーーーー!!!
やっぱり境川のコイキングの安定感に変化はなく、なんと17匹もゲットできました。
IMG_9454
コイキング以外はどうだったのかといいますと、コイキングとセットと言っても過言ではないコダックもちょこちょこゲットできました。
あとはイベントで出現率が高まっているポケモンたちですね。
イベントに関係なく、コイキングがほしい!という人は引き続き境川を歩き回ることをオススメします(笑)



いかがでしたか?
ちょっと最近ポケモン放置してたという方もイベントをきっかけに再開してみてはいかがでしょうか?
個人的には商店街周辺を歩くのをオススメします。
ポケストップもたくさんありますし、なにより中村綾ちゃんのI LOVE MACHIDAを聴きながらゲットできちゃいますからね!


関連記事: