IMG_9499



町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

カレー好きですか?
私はもちろん大好きです。
むしろカレーが苦手という人をあまり聞いたことがありません。

カレーもいろいろ種類がありますよね。
日本独自のドロッとしていてやや甘味があり、香辛料は控えめなカレーから、ココナッツや香辛料を効かせたサラサラなタイカレーなどなど国や地域によってさまざまなレシピがあります。
本当に奥深い料理、カレー。
そんな人気のカレーに最後に炒める第3のカレーが存在することが判明しました! 

というわけで本日は、気になって夜も眠れないので「最後に炒める第3のカレー★マウンテン」をご紹介します。


最後に炒める第3のカレーってなに?
まとめて書こうかと思ったんですが、すごいこだわりを感じたので引用させていただきました。

それは一般的な煮込んで作るカレーやカレーチャーハンのような炒めものとは全く違う、
3つのこだわりでクセになる美味しさと健康への薬膳効果もお約束する
ニュータイプの炒めるカレーです♪
★こだわり其の一 ・・・ 豊潤なスパイスと野菜のルウを5日間かけて熟成!
香り豊かな約30種の薬膳スパイスと新鮮な香味野菜のルウを
じっくり5日間かけて煮込みと寝かしを積み重ねて熟成。
ひと口食べた瞬間に奥深くて不思議な風味がジワァ~とお口いっぱいに広がります。
★こだわり其のニ ・・・ 肉汁あふれる極上の柔らかお肉を厳選!!
鶏肉は雄大な鳥取県大山の麓で、澄んだ空気と天然ミネラル水、専用飼料で育った最上級の
匠の大山鶏を仕入れ、豚肉は「黒いダイヤモンド」と呼ばれる最高級の鹿児島産黒豚を贅沢に100%使用。 どちらもさらに柔らかくジューシーに仕上がる特殊な下仕込みにより、
噛むたびに肉汁がジュワァ~と溢れ出ます。
★こだわり其の三 ・・・ 熟成ルウと極上お肉を炒めて夢の合体!!!
最高の状態に下仕込みされたルウとお肉を、ある特別な製法にて最後に炒めて仕上げます。
これにより美味しさの化学変化が起こり、スパイスと野菜とお肉の旨味が最大限に
引き出されて融合した、究極のやみつきカレーが完成します。


どうですか?
読んだだけでも食べたくなりませんか?


実際に「最後に炒める第3のカレー★マウンテン」でこだわりのカレーを食べてきた!
IMG_9502
店内に入るとまずふわーっとスパイスのいい香りがして、「いらっしゃいませ~」ととってもにこやかに迎えていただきました。
お店は2階建てでゆったりとした空間でとっても家庭的なやさしい雰囲気のお店です。 
ランチはセットメニューやオプションがたくさんあってとっても悩みます。
IMG_9499
私は日替わりの「エビとアボカドカレー」にサラダ、デザート、ドリンクがついたランチプレートを注文しました。
見てください!この具のゴロゴロ具合。
さらにはターメリックライスの黄色とスパイスの香りが食欲をそそります。

まずは重要なカレーを口に入れるとドロッとした食感と辛味が広がります。
ジンジャーのせいでしょうか?最後にジュワーッと辛さというか熱が広がります。
でもタマネギの甘さで強い辛味は抑えられているのでちょうどいい辛さです。
すごく辛いわけではないのに、スパイスのせいか汗がじわ~と体から出てくるのが分かりました。
あぁ、私体にいいもの食べてるなぁって感じがしましたよ。

そして具材の大きいこと!
エビはプリプリ、アボカドもゴロゴロと大きいものがたくさん入っていて食べ応えがあります。
私は大盛りにはしませんでしたが、ライスは確実に250gはあったと思います。
たくさん食べる私でもライスを残してしまいましたから・・・(かなり珍しいです)

サラダはパプリカパウダーがかかっていて良いアクセントになっていました。
デザートの「なめらかさん」はこれまたやさしいお味でシナモンのスパイシーな香りと甘味にとても合っていましたよ。
IMG_9571
こちらは夫が注文した「肉汁あふれるダイヤモンドポーク」です。
※ライスは大盛りにしてもらっています(笑)
私もちょっと夫からもらって食べたんですが、お肉の柔らかいこと!
お肉は注文が入ってから焼くというこだわりのとおり香ばしさが伝わってきます。
お肉好きな方には間違いなくこちらがオススメです。
IMG_9500
最後にセットのホットコーヒーです。
まず香りをクンクン・・・あれっ???
なんだかチョコレートのような香りがする!
なんだろう?これはもしかしてあの豆なのかな?

気になりすぎてTwitterでお伺いしたんです(笑)
するとカサブランカとグァテマラのブレンドでした。
やっぱりカサブランカ!
私はチョコレートのような香りがするというカサブランカが飲みたいなぁと思っていたので嬉しすぎて小躍りしましたよ。
味はそうですね、ビスケットのような、ナッツようなほんのりとした甘さと香ばしさを感じました。
後味はクリアです。
カサブランカを飲んだことがない方はぜひ飲んでいただきたいです。
※いつもこのブレンドかどうかはわかりません・・・。
IMG_9572
こちらは夫が頼んだ水出しコーヒーです。
イタリアンローストの豆を使って点滴方式で抽出されているそうです。
すごいこだわり!
イタリアンローストの豆は最も深煎りでエスプレッソなんかに使われます。
豆もほぼ真っ黒で苦味が強く出るんですよね。
それを水出しだとどーなるの???
ワクワクしながら飲んでみると・・・苦くなーい!
とってもアッサリで雑味がありません。
あとから香ばしさがじわっとくるという不思議な味わいでしたよ。


いかがでしたか?
本当にたまらないお店でした。
リピートして極めていきたいなと思いましたよ。
それに美味しいだけではなくて体に良い材料を使っているというところも安心でいいですよね。
みなさんもぜひ、こだわりのお店「最後に炒める第3のカレー★マウンテン」に足を運んでみてくださいね!


最後に炒める第3のカレー★マウンテン
http://maunten.jp/index.html

■営業時間
 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
 ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)
■定休日
 木曜日
 第1、第3金曜日
 ※祝祭日は翌日に振り替え
■アクセス・お問い合わせ 
 042-719-0947
 町田市広袴3-1-16