町田市_サルビアン
画像 イソラボより


町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

大好きなぽっぽ町田でまたいいもの見つけちゃいました。
ホントにぽっぽ 町田は情報発信基地だなぁって改めて思いましたよ。
さて今回、私が見つけたものとは・・・多摩地域6市の情報がたっぷりと載った「ぐるり街めぐりBOOK」です!
これは読まなきゃ絶対損なのでちょっぴりご紹介しちゃいます。


「ぐるり街めぐりBOOK」ってなに?
簡単に説明しますと多摩地域の6市(町田市、八王子市、立川市、武蔵野市、青梅市、府中市)の観光ガイドブック なんです。
まだまだ知られていない各市の魅力を回遊してもらうことで再発見してもらうという狙いです。
地域の活性化にもつながりますしね、町田にもどんどん足を運んでもらいたいですよね。


スタンプラリーに参加して豪華景品もゲットしよう!
なんとこの「ぐるり街めぐりBOOK」にはスタンプラリー用の応募はがきが付いていて、集めたスタンプの数によって豪華景品が当たるんです。
6市のキャラクターピンバッジや各市の名産品なんかがゲットできるチャンスなので絶対参加したいですよね。


実際に「ぐるち街めぐりBOOK」を読んでみたよ
IMG_9584
見てください。
最初に見たとき、絶対に売り物だと思いました。
すごく立派なガイドブックで持ち出すときに本当に無料だよね?って店員さんに確認しましたよ。
完全フルカラーで大変見やすいレイアウトになっています。
これを読んでいると本当に出かけたくなってしまって付箋だらけになりました・・・。
IMG_9586
はい、こちらは我らが町田のページです。
およそ10ページにわたり掲載されています。
このブログで紹介したお店も載っていましたよ。
さずがに楽しみがなくなるので、内容はご自分の目で確かめてくださいね。


「ぐるり街めぐりBOOK」はどこでもらえるの?
イベント会場ほか、観光協会や行政等において無料で配布しています!
ちなみに私はぽっぽ町田でゲットしましたよ。
なくなり次第、配布終了となりますのでお急ぎくださいね。



いかがでしたか?
近隣の街同士で協力し合って作られたガイドブックってステキですよね。
このガイドブックを手に休日の計画を立ててみてはいかがでしょうか。


三多摩商連 まちめぐり プロジェクト事務局
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201610315758/