2fc622c8c49fb12aba0b411b2f70ecfe_s



町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

今年のハロウィンも盛り上がってました。
町田も仮装した子供たちが楽しそうにお菓子をもらって歩いてましたね。
そんな楽しかったハロウィンも終わり、気がつけばもう11月半ばです。
さて次はそう、クリスマス。
クリスマスといえば・・・イルミネーションです。
町田もあちこちイルミネーションで彩られますが、そんな中でもやはりグランベリーモールはひときわ華やかですよね。
というわけで、今年で見納めとなるグランベリーモールのクリスマスイルミネーションをご紹介します。


テーマは「LAST BERRY MERRY CHRISTMAS」
みなさんご存知だと思いますが、グランベリーモールは2017年2月12日(日)をもって閉店となってしまします・・・。
というわけでテーマは哀しいけれど「LAST BERRY MERRY CHRISTMAS」 です。
メリーとベリーがかけられてる(笑)
今年のイルミネーションは16年間の感謝をこめてクラシカルにキャンドルカラーでグランベリーモール全体を包み込むそうです!
派手なイルミネーションもいいですけど、落ち着きのあるカラーも大人っぽくてステキですよね。
cname_20160911103611
画像 グランベリーモールHPより
一番の見どころはなんといっても10mのモミの木を彩るイルミネーションですね。
本物のモミの木への装飾は圧巻ですよ!
118123_2
画像 グランベリーモールHPより

cname_20161010134758
画像 グランベリーモールHPより
そしてイルミネーション以外にもクリスマスイベントがたくさん開催されますよ。
さまざまな素材でクリスマスオーナメントを手作りするイベントが開催されますので、要チェックです!
※イベントの詳細はこちら

■イルミネーション期間
11月3日(木)~12月25日(金)日没~22:00



町田のシンボルともいえるグランベリーモールがなくなってしまうのはとっても淋しいですね。
リニューアルまでしばらくお別れですが、せっかくなのでクリスマスイルミネーションとイベントをしっかり楽しみましょう!



グランベリーモール
http://grandberrymall.com/
■営業時間
 ショップ 10:00~20:00
 レストラン 10:00~23:00
■定休日 不定
■アクセス・お問い合わせ
 東京都町田市鶴間3-4-1
 042-795-0109