PB200263


町田のみなさん、町田じゃないみなさんもこんにちは。

町田の紅葉の時期といえば12月に入ってからと思っていたのですが今年は既にキレイに色づいていますね。
やはり寒暖の差が激しいからでしょうかね。
町田の紅葉スポットはたくさんありますが、シンボル的な存在の薬師池で楽しんできたのでその模様をレポートしますね!



薬師池で紅葉を楽しんできたよ! 
今日は11月下旬とは思えないほど暖かったせいもありたくさんの人が薬師池を訪れていましたよ。
写真スポットにはものすごく長いレンズを抱えた方もたくさんいらっしゃいました。
きっと野鳥を狙っていたのだと思います。

それでは早速ですが薬師池の紅葉を写真でおおくりしていきます!
PB200263
まずはタイコ橋からです。
木々の中に人工物があると絵になりますね。
PB200265
池に映る景色もステキです!
PB200278
もみじは息を呑むほどに真っ赤に染まっていてとても美しいですよ。
PB200272
真っ赤もいいですが緑→黄→オレンジ→赤とグラデーションも楽しいです。
PB200290
!!!
なぜかやくし茶屋前の桜が咲いていました!
体内時計が狂っちゃったんでしょうかね???
PB200294
すみません、このオレンジ色の葉が何の樹なのかわかりません・・・。
虫食いだらけでしたけど穴からも空が見えたり、光が差すところがまたよかったり。
PB200304
椿もたくさん咲いていましたよ。
秋になると花が少なくなりますから枯葉の中に見つけると華やかさがぐっと際立ちますね。



いかがでしたか。
秋の散歩っていいですよね。
薬師池は四季を通して楽しめる公園ですが、このしっとりとした秋の落ち着いた雰囲気は心癒されますね。
鮮やかな美しい紅葉を楽しみたい方はお早めに薬師池に足を運んでくださいね!




薬師池公園
http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/park/shisetu/park01.html
■開園時間
 6:00~18:00
 (6月~8月は6:00~18:00)
■休園日
 年中無休
■アクセス・お問い合わせ
 042-724-4399(町田市公園緑地課)
 町田市野津田町3270番地